診療内容Medical Treatment

井上こどもクリニックでの「小児科診療」について

■小児科とは?
井上こどもクリニックでは小児科・小児外科専門クリニックとして小児科診療全般…特にお子様の咳・下痢・嘔吐・発疹湿疹・けいれん等の診察を行っております。お子様の体調等に関して不安に感じたら、お気軽に当院にご相談ください。小児診療経験が豊富なドクター・スタッフがお子様の健康を第一に考えて、最適な医療をご提供いたします。
また、診察後お子様の症状等に応じて「病院での治療が望ましい」と考えられる場合は提携先の病院をご紹介させていただきます。
お子様は免疫力も少ないため、病気にもかかりやすくなります。
以下のようなつらい症状の時はまずは小児科を受診してください。

いつもよりぐったりしてしんどそう呼吸がおかしい、ゼーゼーせきがおさまらない
発疹が出た鼻水が出る便の色が変(白い・赤い・黒い)授乳のたびに吐く
下痢・嘔吐が続く元気がない、食欲がない顔色がひどく悪いけいれんがおきた

■井上こどもクリニックの小児科の特徴

1. 親御様だけでなく、子どもの患者様ご本人が理解できるよう「わかりやすい説明」を行います。
  2. 基本的に当院で処方する薬は全て「ドクターが確認したもの」を処方します。
  3. 開業小児科医として20年の診療経験があるドクターが子ども患者様ごとの予防接種スケジュールを組み「オリジナル予防接種プラン」をご提供します。

井上こどもクリニック「親子診察」について

井上こどもクリニックでは、「親子診察」にも対応しております。ですから、「子どもの体調が悪くてクリニックに来たけど、親の自分も少し診てもらい…」といった診察にも柔軟に対応します。子どもと一緒にお父さん・お母さんの診察を希望される方はお気軽に当院スタッフにお問い合わせください。

井上こどもクリニックの「提携医療機関」について

当院では患者様に入院・精密検査・手術などが必要な場合、患者様の症状等に最適な病院を紹介させていただきますので、ご安心ください。
– 第二日赤病院:入院の場合など
– 第一日赤病院:小児外科での手術が必要な場合など